フィットを上回る室内空間が魅力「新型タント」

フィットを上回る室内空間が魅力「新型タント」

現代の軽自動車

時代は軽自動車です。しかし現代の軽自動車は昔のと違って機能に富んでいるだけでなくエンジンもしっかりしていて燃費もいい物が揃っています。また室内空間も相当考えられていて軽自動車とは思えないほど広々としているものが最近市場で目立っていますね。そんな軽自動車の代表格がホンダのNBOXです。乗ったことがある人はわかるかもしれませんが中は軽自動車とは思えないほどゆったりとしています。さて、そんな大人気のNBOXを上回る車をダイハツが開発しました。その名も新型タント。

 

特徴は屋根を更に高くしたことによりNBOXを上回る室内空間を実現したこと。そして燃費の良さもホンダのNBOXを上回っています。だからなのか、モーターショウなどでも大変注目を集めており、注目度ナンバーワンの軽自動車になりました。ダイハツのライバルとしてスズキが良く挙げられますが、販売してからの出荷数はスズキのスペーシアを二倍も上回っています。何故ここまで燃費がよくなったかというと、ダイハツならではの樹脂パーツの採用でしょうか。これからも軽自動車の競争から目が離せませんね。


ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system